2022年9月8日木曜日

ムービー


浜松市東区 整体院 肩こり .
浜松市 整体院 肩こり .

星空のディスタンス


【シンクロムービー】老人と子供のポルカ(左卜全) × インド映画


【今すぐ確認】パソコンの健康状態をチェックしよう!


【ゆっくり】集団登山で落雷!高校生に直撃し死屍累々!西穂高岳落雷遭難事故


【今すぐ確認】パソコンの健康状態をチェックしよう!


h1 class="title style-scope ytd-video-primary-info-renderer">らなきゃよかった地味に悲しくなる雑学10選

メモリーグラス / 堀江淳


【本家Microsoft製】Officeを無料で使用する方法【Word・Excel・PowerPoint】


月月火水木金金





カイロプラクティック

カイロプラクティック(脊椎矯正療法)は、1895年に米国のパーマーにより体系づけられた治療です。

カイロプラクティックの名称は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技術」を意味する造語。

世界保健機関WHOでは補完代替医療として位置づけています。

発明国の米国や、イギリス、カナダ、ヨーロッパなどの一部の国において、おもに骨格の障害を扱う筋肉系・骨格系の専門職として法制化されている。

(WHO)世界保健機関の定義は「筋肉系・骨格系障害とそれがおよぼす健康への影響を診断、治療、予防する専門家です。

治療方法としては、手技による関節アジャストメントもしくは脊椎マニピュレーションを特色として特に背骨の少しの歪みに注目している」。

但しカイロプラクティック(背骨矯正法)の定義は、様々な協会学校で異なる場合も多くみられます。

また、痛み症状原因が背骨などの(運動分節)の構造的、機能的な亜脱臼(サブラクセーション)にあると考え、その異常(サブラクセーション)を手により調整することで痛み・シビレ治療するうことカイロプラクティック(背骨矯正術)と思っている方がいます。

例を上げれば米国カイロプラクティック協会(en:American Chiropractic Association)が定義するカイロプラクティックでは、筋肉系、骨格系と神経系の疾病に特化した治療法とされている。

カイロプラクティック治療者は薬物治療、外科的手術はしなくて、カイロプラクティック・オリジナルの手技テクニックを施術方法の主な方法とし検査、診断と施術を行っている。

カイロプラクティック治療者は肉体に関する幅広い診断知識を持ち、治療法に加え、理学療法リハビリ、栄養・食事指導や生活アドバイスも日常行っています。

「カイロプラクティック」の呼称は、ギリシャ語 Chiro「手技」と Prakticos(技)を一つにして造った造語である。

このことは、上記の「サブラクセーション」(背骨の少しの歪み)の施術のにアジャストメントと言われる施術方法を使用することにあります。

WHO世界保健機関 はカイロプラクティック(脊椎矯正術)を代替医療と位置付けている。

カイロプラクティック 「Chiropractic」 は、脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(脊椎矯正法)の他にも「オステオパシー」・スポンディロセラピ-など脊椎矯正法があります。

米国の治療家D.D.パーマー (1845~1913) が生み出された。

病態は神経の障害によって起るとの哲学に基づき、身体、特に脊柱調整で神経系の機能の回復を目指した治療法なのです。

19 世紀アメリカで発明された神経機能の障害に対する治療法

背骨の歪(ズレ)みを整え、神経の機能を整えさせ、組織や器官の不調を改善する

カイロプラクティック(背骨矯正療法)は骨格の障害とそれらが及ぼす健康への作用を診断、治療、予防をする専門家であり、関節矯正もしくは背骨のマニピュレーション(矯正)を含む手技療法を特色として、特に椎骨のわずかの歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術です。

ざっくり言えば…、の歪み、特に骨格(背骨)の不整列を手技によって治すことで神経機能の作用を回復する治療法。

ですから人間の体を主にコントロールするのは脳と脊髄繋がっている神経であり、その働きが良くなれば自ら身体は痛みやシビレの回復とともに健康的になると考える訳です。

健康管理システムの中の脊椎健康管理のプロフェッショナル。

神経筋骨格系の機能や能力健康全般そして生活の質を高める機能を備えている。

最新の研究臨床に基づき、特に脊椎(背骨)と神経系の関りを重視しながら治療、検査、診断に専門的な着手計画を行います。

手技矯正、エクササイズ患者教育など含みながら、特に脊椎アジャストメントをする訓練を受けた専門家。

カイロプラクティック(背骨矯正療法)では、まず病歴を取り、姿勢検査など各種の検査を行います。

そして身体の不整列を全体的に判断して治療の方法を構成、症状や個人差に合った手技のテクニックを使用します。

整体(せいたい)は日本では普通手技(しゅぎ)を使った民間療法、代替医療を指す言葉。


浜松 カイロ 肩凝り .
浜松市中区 整体院  片頭痛 肩凝り 背中の痛み 肋間神経痛 椎間板ヘルニア .