2022年9月5日月曜日

シュガーローフ


浜松市西区 肩こり .
浜松市東区 肩こり .

【2ch安価スレ】怖い話を安価で作ってみたw


実在する嘘みたいな本当の雑学10選


【日本史】米海兵隊を壊滅させた日本軍の罠 ~2600名以上もの米兵が犠牲になった沖縄・シュガーローフでの戦い~/血染めの丘(前編)


悪役ドアが開く


【神回】ガチで実在する嘘みたいな雑学10選


【ジョジョの奇妙な冒険 第3部①】シリーズ最高傑作を全力解説ッッッ!!!


セカンドラブ / 中森明菜


【ゆっくり】集団登山で落雷!高校生に直撃し死屍累々!西穂高岳落雷遭難事故


【シンクロムービー】渚のシンドバッド/ピンク・レディー × インド映画





カイロプラクティック

カイロプラクティック(脊椎指圧療法)とは、1895年米国(アメリカ)のパーマーによって体系づけられた施術方法。

カイロプラクティックの名前は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技」を意味する新しく作られた造語。

世界保健機関WHOでは補完代替医療に位置づけています。

発明国のアメリカや、イギリス、オーストラリア、ヨーロッパ諸国などの一部の国(およそ40か国)において、おもに筋・骨格系の障害を取り扱う筋骨格系ヘルスケアの専門家として法制化されています。

世界保健機関(WHO)の定義は、「筋肉系・骨格系障害とそれが与える健康への影響を診断、治療、予防する専門職であります。

治療は手技によって行われる関節アジャストメントあるいは背骨マニピュレーションを特色とし、脊椎の小さな歪みに注目している」。

但し、カイロプラクティック(脊椎矯正術)の定義は、いろいろな団体や学校で違っているケースも多い。

中には痛みの原因が脊椎などの関節(運動分節)の構造的、機能的な歪み(サブラクセーション)だと考え、その亜脱臼(サブラクセーション)を手技・器具によって矯正することで痛みを治療するうことがカイロプラクティック Chiropractic と思っている人々がいます。

米国カイロプラクティック協会が定める「カイロプラクティック」は、筋肉、骨格と神経系の疾病に特化した施術法と定められている。

カイロプラクティック施術者は薬物・外科的手術は行わずに、カイロプラクティック・オリジナルの矯正を施術の主な手段として検査、診断と治療をしています。

カイロプラクターは幅の広い知識を持ち、治療に加え、理学療法/リハビリ、栄養・食事指導や日常生活の指導も行っている。

カイロプラクティック(Chiropractic) の名称はギリシャ語の Chiro(手技) Prakticos(技術)を合わせて造った造語です。

これは、上記の「サブラクセーション」(脊椎の歪み)の矯正のに「アジャストメント」という手技を用いることに由来する。

世界保健機関(WHO)では、カイロプラクティック(脊椎矯正法)を代替医療として位置付けている。

カイロプラクティックは、脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(Chiropractic) 以外にも「オステオパシー」・スポンディロセラピ-など脊椎矯正術があります。

アメリカ(米国)の治療家D.D.パーマー が開発された。

疾病は神経の機能障害で発症するという考え方に基づいて、体、特に背骨の関節の矯正によって神経系の機能回復をしようとする施術法です。

19 世紀末に米国にて創始した神経機能障害に行う治療方法

脊椎(せきつい)の歪(亜脱臼)みを整え、神経機能を正常化させ、組織や器官の不調を改善する。

カイロプラクティック Chiropractic は、筋肉骨格系の障害とそれが及ぼす身体への影響を診断、治療、予防をする専門家であり、関節矯正もしくは脊椎マニピュレーション(アジャストメント)を含めた徒手を特徴とし、主に背骨の少しのズレ(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する施術法です。

分かりやすく言えば・・・、骨格歪み、特に脊椎のズレを手技によって改善することによって神経の働きを治す施術方法です。

人のを制御するのは脳・脊髄繋がっている神経系で、その神経線維の伝達が良くなれば自然に肉体は痛み・シビレの減少とともに健康的になる訳です。

健康管理システムの中の背骨ヘルスケアの専門家。

神経筋骨格系機能・能力、健康そして日常生活の質を向上させる機能を備えている。

最新のリサーチおよび臨床経験に基づき、特に背骨(脊椎)と神経系の関係を重視しながら検査、診断、治療に専門的な着手計画を行います。

手技療法エクササイズ患者の教育などを含みながら、主に背骨アジャストメントを行う教育を受けた専門家。

「カイロプラクティック」ではまず病歴を訊き、姿勢バランスチェックなど各種検査をします。

そして身体アンバランスを全体的に診断して施術の手法を組み立てて病状や個人差に応じた手技テクニックを使います。

整体は、日本語では普通手技を使った民間療法、代替医療を示す言葉です。


浜松市西区 整体 肩こり .
浜松市中区 整体  肩凝り 肩こり 矯正 .