2022年9月5日月曜日

主題歌


磐田市 整体 .
浜松市中区 整体 .

【山口百恵】プレイバックPart2【叩いてみた】drum cover/ドラムカバー


本当の意味を知ると…ガチ震える雑学10選


【ズートピア替え歌】ニートピアの主題歌を歌ってみた【弟の姉】


【ひろゆき】愚痴を言う人について語るひろゆきまとめ【愚痴の聞き方 愚痴の対処法 愚痴の心理 文句 陰口】


西野カナ 『We Don't Stop MV(Short Ver.)』


シビビーン・ラプソディー


ぼくらの OP アンインストール (Uninstall) AI 4K 日語字幕 (MAD) (思い出シリーズ)


【岡田斗司夫】部屋が徐々に裂けていく…。 あの不可解な現象は今思うと恐ろしい《切り抜き/マインド》


【合法】ケチすぎて節約を極めたら大金持ちになった話【昔ばなし】





カイロプラクティック

カイロプラクティック(Chiropractic) は、1895年アメリカ「ダニエル・デビッド・パーマー」によって体系づけられた治療

カイロプラクティックの名称の由来は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技術」を意味する造られた言葉です。

世界保健機関(WHO)では補完代替医療に位置づけています。

発祥国米国や、カナダ、オーストラリア、ヨーロッパなどの一部の国は、主に筋肉・骨格の障害を扱う筋・骨格系ヘルスケア専門職として法制化されています。

WHO世界保健機関の定義では「筋・骨格系の障害とそれが及ぼす健康への影響を診断・治療・予防をする専門職です。

治療法としては、手技によって行われる関節アジャストあるいは背骨マニピュレーションを特色として椎骨のズレに注目している」。

但し、カイロプラクティック(背骨矯正術)の定義は、様々な協会や教育機関で異なるケースも多く見られます。

また、中には病気の元が背骨などの(運動分節)の構造的、機能的な歪み(サブラクセーション)だと考え、その異常(サブラクセーション)を手技や器具で正すことで病気施術することが「カイロプラクティック」 (Chiropractic) という考えを持っている人達がいます。

米国カイロプラクティック協会が定めるカイロプラクティック(背骨矯正法)は筋肉・骨格と神経系疾患に特化した治療法と定義されています。

カイロプラクティック施術者薬剤治療/手術療法はしなくて、カイロプラクティック、オリジナルの手による矯正を施術の主な手段とし検査・診断と施術をしています。

カイロプラクティック施術者は幅の広い知識を有し、治療法に加え、理学療法/リハビリ、栄養/食事指導や生活アドバイスもしています。

カイロプラクティック(Chiropractic) の名前はギリシャ語 Chiro「手」と Prakticos「技」を組み合わせて造った造語である。

このことは上記の「サブラクセーション」(脊椎のわずかの歪み)の施術のに「アジャスト」と言われる施術方法をすることにあります。

世界保健機関ではカイロプラクティック(背骨矯正法)を代替医療と位置付けている。

カイロプラクティック(背骨矯正療法)は脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(背骨矯正術)以外にも「オステオパシー」・スポンディロセラピ-などの脊椎矯正法があります。

アメリカの治療家ダニエル・デビッド・パーマー が創始した。

疾病は神経の機能障害によって発現するとの哲学に基づいて、、特に脊椎関節の指圧により神経系機能の回復をしようとする施術法なのです。

19 世紀末に米国(アメリカ)にて創始された神経機能に対して行う施術方法。

脊椎(せきつい)の歪(亜脱臼)みを整え、神経機能を正常化させ、各組織や器官の異常を正常に整える。

カイロプラクティック(背骨矯正療法)は骨格の障害とそれが及ぼす健康への作用を判断、治療、予防する専門職であり、骨格矯正もしくは脊椎マニピュレーション(矯正)を含む徒手治療を特徴とし、特に脊椎の小さな歪み(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療です。

ざっくり言えば…、の歪み、特に背骨の歪み手技や矯正器具によって調整することによって神経機能の働きを回復する施術法

ですから人間のを主にコントロールするのは脳・脊髄つながる神経組織で、その神経の働きが良くなれば自ら人体は痛みの軽減とともに健康になる訳です。

健康管理システムの中における背骨ヘルスケアのプロフェッショナルです。

神経系や骨格系機能・能力、健康そして日常生活の質を高める能力を持っている。

最新の研究臨床に基づき、主に背骨と神経系の関りを重視し治療、診断、検査に専門的なアプローチを行います。

手技、運動療法、患者教育など含み、主に背骨アジャストメントを行う訓練を受けた専門家。

カイロプラクティック(脊椎矯正法)は、まず既往歴を訊き、姿勢バランス分析など各種検査を行っていきます。

身体の不整列を全体的に診断して治療の手法を構成、病状や個人差に適応した手技のカイロ・テクニックを使用します。

整体(せいたい)とは、日本語では一般に手技を使った民間療法、代替医療を表す言葉です。


浜松市南区 整体 肩凝り .
磐田市 カイロ  片頭痛 肩凝り 背中の痛み 肋間神経痛 椎間板ヘルニア .