2022年9月5日月曜日

面白くなる


浜松市中区 カイロプラクティック 肩凝り .
浜松市 カイロプラクティック  片頭痛 肩凝り 背中の痛み 肋間神経痛 椎間板ヘルニア .

【北条政子①】大河ドラマ「鎌倉殿の13人」がもっと面白くなる!鎌倉時代の本当の主役はこの人だった!


【ゆっくり】富士山大規模落石事故・・・1980年に起きた昭和の事故


【フォッケウルフFw190】第二次世界大戦を代表する名戦闘機についてゆっくり解説します


【失業】※私もどうなるか分からないので今のうちに話します※ 今後生き残りたい人だけ聞いて下さい【岡田斗司夫切り抜き】


【ゆっくり解説】動作不能でも破壊できない!最強の戦車5選


【EVシフトなのになぜ?】トヨタが「水素エンジンを開発する理由」が凄すぎた!【水素自動車】


【2ch解読不能な面白いスレ】母親が自転車で痴漢されたんだが [ ゆっくり解説 ]


【2021年版】Office2013の再インストール画面の出し方紹介


超時空要塞マクロス Macross F OP トライアングラー (fight on stage) AI 4K 日語字幕 (MAD) (思い出シリーズ)





カイロプラクティック

「カイロプラクティック」とは1895年アメリカの「ダニエル・デビッド・パーマー」により生みだされた施術

カイロプラクティックの名称は、ギリシャ語で「カイロ」は「手」、「プラクティック」は「技」を意味する新しく作られた言葉です。

世界保健機関WHOでは補完代替医療に位置づけています。

発明国の米国や、イギリス、オーストラリア、ヨーロッパなどの一部の国(およそ40か国)はおもに筋骨格系の障害を扱う筋肉・骨格専門職として法制化されている国もあります。

WHOの定義では「筋肉系、骨格系の障害とそれがあたえる健康全般への影響を診断、治療、予防をする専門家であります。

治療方法としては、手技によって行われる脊椎矯正あるいは背骨マニピュレーションを特色とし、椎骨の小さな歪みに注目している」。

但しカイロプラクティック(脊椎矯正法)の定義は、様々な協会や学校で異なるケースも多く見られます。

中には苦痛の要因が脊椎などのの構造的、機能的な異常(サブラクセーション)にあると考え、そしてその異常(サブラクセーション)を手技によって調整することで痛みや痺れを治療するうことが「カイロプラクティック」 Chiropractic だと解釈する方もいます。

米国カイロプラクティック協会が定めるカイロプラクティック(脊椎指圧療法)は脊椎神経系の疾病に専門化した施術法と定義されています。

カイロプラクティック施術者は薬物/外科手術は行わず、カイロプラクティック、オリジナルの矯正治療法の主な方法とし、検査/診断と施術をしている。

カイロプラクターは広範囲の知識を持っていて、治療法に加え、理学療法やリハビリ栄養・食事指導や生活習慣の指導もしています。

「カイロプラクティック」の名前は、ギリシャ語 Chiro「手技」と Prakticos(技術)を一つにして造った造語である。

これは、前述のサブラクセーション(脊椎の小さなズレ)の調整のにアジャストと呼ばれている手技治療をすることにあります。

WHO世界保健機関では、カイロプラクティックを代替医療として位置づけています。

カイロプラクティックは脊椎矯正術の一つです。

カイロプラクティック(背骨矯正療法)の他にオステオパシー (Osteopathy)・スポンディロセラピ-など脊椎矯正法があります。

アメリカ(米国)の治療師「ダニエル・デビッド・パーマー」 が体系づけられた。

病態は神経系の機能障害により起るという考えに基づいて、、特に背骨の関節の矯正で神経の機能の回復を目指した施術方法です。

19 世紀にアメリカにて体系づけられた神経機能障害に行う施術法です。

脊椎の歪(亜脱臼)みを調整、神経機能を改善させ、各組織や器官の不調を改善する

カイロプラクティック(脊椎矯正療法)は、筋肉、骨格の障害とそれらが及ぼす健康への影響を判断、治療、予防をする専門家であり、アジャストメントもしくは脊椎のマニピュレーション(調整)を含めた手技を特徴として、特に背骨のわずかなズレ(神経系の働きを妨げ生理学的変化を起こす因子)に注目する治療です。

簡単に言えば…、骨格の歪み、特に脊椎(椎骨)の異常を手や特殊な矯正ベッドによって調整することによって神経の機能の働きを回復する施術法です。

すなわち人の体を主にコントロールするのは脳につながっている神経組織であり、その働きが良くなれば自然に身体は疾病の減少とともに健康的になると考えている訳です。

ヘルスケア・システムの中の骨格ヘルスケアの専門職です。

神経系、骨格系の機能・能力、健康そして生活の質を向上させる能力を持っている。

最新の研究および臨床に基づいて、特に背骨と神経系の関係を重視し治療、診断、検査に専門的な着手計画を行う。

手技療法、体操療法、患者の教育など含みながら、主に椎骨アジャストメントを行う訓練を受けた専門家です。

カイロプラクティック(脊椎矯正法)は、まず病歴を訊き取り、姿勢バランスチェックなど各種の検査をします。

そして身体ズレを全体的に診断して施術の手順を統合して病状や個人差に適応した矯正のテクニックを使います。

整体とは、日本語では主に手技(しゅぎ)をもちいた民間療法(みんかんりょうほう)、代替医療(だいたいいりょう)を表す言葉です。


浜松市西区 カイロプラクティック 肩こり .
浜松市 カイロプラクティック  肩凝り .